安城七夕祭り 2011 時間など [日記]

安城七夕まつりは
仙台、平塚に続く日本三大七夕祭りのひとつ。

なぜか仙台と平塚に比べると
有名ではないけれど(笑

でも3日間の開催期間中は
120万人を超える来場者がいるって
話だから、結構な賑わいです。

2011年は8月の5~7日の3日間開催。

時間的にはやっぱり夜がいいけど、
意外と昼からにぎやかだし、駐車場のこと
考えると夕方前には来てた方が良いです。

近所の小学校とかも駐車場になるけど、
あっという間に満車になるし(汗

そうなると結構遠くから歩くことになります。

暑いからできるだけ避けたいよね(泣
雷雨とかなってもそれはそれでイヤだし。
この季節の天気は変わりやすいから注意。

そう考えるといっそ車で来るのはやめて、
電車を使ったほうがアクセスは良いかもです。

JR東海道本線「安城駅」を降りれば
目の前でお祭りやってるから。

名古屋からでも快速で2~30分。
普通・快速どっちでも止まるからこっちのほうが楽かもね♪






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然食品とは スナフキンな道しるべ的な色々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。